yiyutfoliyu


■実践動画・PV


【新台】エヴァ15は歴史を変え覇権を取った?パチンコ新世紀エヴァンゲリオン〜未来への咆哮〜



【新台】今年1番の最強スペックが想像以上にヤバ過ぎた。[新世紀エヴァンゲリオン〜未来への咆哮〜]






■パチンコ スロット 評価 感想 評判


158: 名無シーな激震速報 2021/12/11(土) 17:30:50.72
2週間延期して販売台数41000台になったんだね
正直ちょっと多すぎる気がするが、どうなるかな

159: 名無シーな激震速報 2021/12/11(土) 17:53:53.52
相当期待されてるだろうから並の良台程度だったら台数がネックになって空き台だらけ=失敗扱いになりそう

162: 名無シーな激震速報 2021/12/11(土) 20:00:20.19
なんだかんだで二ヶ月ぐらいで撤去されそうやな

244: 名無シーな激震速報 2021/12/12(日) 20:14:06.15
エヴァに関してはエヴァパチとしての期待感と原作ファン共にかなり居るだろうからハードル高いだろうね
ユニコーンは大成功だと思うし個人的にもかなり好きな台だけどファンが望んだ台かと言われると違うとは思うし

249: 名無シーな激震速報 2021/12/12(日) 21:07:30.79
立川で綾波のフィギュアまで置いてた
聖地だから年明けのレールガンはもっと頑張るん

250: 名無シーな激震速報 2021/12/12(日) 21:28:58.98
ハンドルの下に手置きあるのはいい。ないと長時間打てない
コインを簡単に挟めるのもいい。挟みにくいとそれだけでストレスだからな
どんな出来だろうが20日からパチ打つ=エヴァ打つになる

251: 名無シーな激震速報 2021/12/12(日) 21:33:51.53
こんなん
今撮ってみた
no title

253: 名無シーな激震速報 2021/12/12(日) 21:40:30.34
>>251
もうパーソナルが前提みたいだな

263: 名無シーな激震速報 2021/12/12(日) 22:05:46.90
>>251
チンコ史上初



277: 名無シーな激震速報 2021/12/13(月) 01:15:56.47
>>251
ハンドルよりこっちに目が行った
no title

291: 名無シーな激震速報 2021/12/13(月) 10:41:39.55
とりあえずカウントダウンで
0でカヲル出たのに他の予告に邪魔され動いてるとカヲルと認識出来ないのやめてくれぇ
no title

328: 名無シーな激震速報 2021/12/13(月) 17:03:34.54
広告に真希波映ってたけど今回も演出って旧劇ベースだよね?
no title

330: 名無シーな激震速報 2021/12/13(月) 17:14:06.52
>>328
1番上の手広げてるの13号機ぽいしめちゃくちゃやな
初号機ぽいのは最終号機なのか?

377: 名無シーな激震速報 2021/12/14(火) 01:04:06.92
修行台が好きな人って一定数居るよね。初期のエヴァなんて典型的な修行台だったんだし今回もその方向性であってほしいけど

当たるときだけ急に熱くなって脳汁出るのが気持ちいいわけで。回転開始時の次回予告とかまさにそう

484: 名無シーな激震速報 2021/12/15(水) 10:58:37.56
5までのエヴァは第二の海的なポジションにいたからな
とりあえず海かエヴァ打ってれば間違いないって時代は確かにあった
福音ショックと7以降の迷走でそんな信用もすっかり失ったが

新生が通路になった理由は台そのものより周囲の環境のせいだな
源さんの影響よ

485: 名無シーな激震速報 2021/12/15(水) 11:14:45.74
時代が違うからね、昔は換金率は低いけど1k30回転とかの台もあったけど今はほとんど無いから、一撃に夢がある台じゃないと人気が出にくい

486: 名無シーな激震速報 2021/12/15(水) 11:36:48.97
>>485
ほんコレ
終日期待値追って打つより一発勝負の流れだもんね

488: 名無シーな激震速報 2021/12/15(水) 11:58:43.08
ST苦手なイメージあったけどユニコーンのおかげで悪い方当たるな当たるなのプレッシャーから解き放たれて打ちたい層が絶対増えてるからいいかもな

496: 名無シーな激震速報 2021/12/15(水) 13:21:56.37
店的には客に長く座って欲しいだろうから今回の早すぎない出玉スピードは歓迎なんじゃない
エヴァ好きも演出しっかり見たい人が多いだろうし好まれそう

とにかくスピード感が欲しい人はユニコーン打てばいいし、サンキョーはすみ分けがしっかりできてるね

539: 名無シーな激震速報 2021/12/16(木) 00:05:41.07
キセカチ→シトフタによる改悪点まとめ
・警報タイトル追加(時短中の警報からウンザリ展開あり)
・保3時ロング変動でバラケ目(長変動時暴走に期待する事がまったくできなくなった)
・シンクロ暴走がほぼリラ1からしかいかなくなった(2は3は条件があるものの予告の期待値に影響しなかった)
・確変中リーチ前のプレミアが確確ではない(横回転で通常は糞すぎる※カヲルや格納庫は除く)

551: 名無シーな激震速報 2021/12/16(木) 12:30:40.26
新台導入日に入れられない弱小ホールとかでも導入日に入るなこれ
特に機歴っぽい台を導入日に買ってない気がするけど
導入大分経った後にSANKYO台色々入れてるから買えたのかな

あるいは機歴とか要らん台なのか

553: 名無シーな激震速報 2021/12/16(木) 13:03:03.43
>>551
某サイトでも機歴なしでトップ導入出来たとか書かれたから
導入遅らせて増産かけたから余裕なんだろうな
フィールズはこれのために相当抱き合わせたって聞いたのに酷い話だよな

フィールズ関連の機歴は求められても三共は関係ないんじゃないの?他メーカーのモンハンを買わされたってのはよくみる

555: 名無シーな激震速報 2021/12/16(木) 14:07:15.38
エヴァは随分触ってないが、これはやるかな。

556: 名無シーな激震速報 2021/12/16(木) 14:23:48.67
エヴァはドキドキする要素が少なすぎる
なーんにもこない時間が1時間とかザラだしなにか来る時も先読みがあんまりないし
先読みの楽しさは早めにドキドキが味わえるのと、当該保留までにワクワク出来る時間が長いこと
前で言われてた次回予告?保留みたいなのはガセになってしまってもワクワクは出来るからいいと思う
ガセが嫌ならガセなしで次回予告保留を作る、信頼度を40%とかにすれば割と来てくれて暇な時間も無くなる
暇すぎて負けた、糞台、という声が多いからこういうとこをどうにかしてほしい
だから未だにサンキョーはシンフォギアで止まってるんだよ

565: 名無シーな激震速報 2021/12/16(木) 16:44:30.40
最近のヘソ賞球1の流れほんまクソ

571: 名無シーな激震速報 2021/12/16(木) 18:54:44.78
>>565
同意
本来なら17~18回るはずが返し1だと15~16になるしほんとやめて欲しいわ
とあるもそれで失敗したのに

569: 名無シーな激震速報 2021/12/16(木) 18:35:14.32
はー
クソ楽しみだわー
はやく来週なってほしいーーーー

577: 名無シーな激震速報 2021/12/16(木) 19:19:35.12
設置だけしてたから触ってみたけどあれはダメだわ
丸見えで止め打ちはおろか固定すら注意されてできないだろうから逆に疲れる
今さら固定できないパチンコなんか打てねえ

579: 名無シーな激震速報 2021/12/16(木) 19:28:58.46
50台近く導入だから余裕で座れそうだが
釘が酷そうな予感w

582: 名無シーな激震速報 2021/12/16(木) 20:07:20.95
大量導入羨ましいな
マイホは9台だわ

583: 名無シーな激震速報 2021/12/16(木) 20:09:27.17
ボーナス全自動吸い取り機と化したゲリオン

584: 名無シーな激震速報 2021/12/16(木) 20:19:40.35
台数多いのはいいこと
初週は店と台厳選すればボダ越えで打てる
来週の週末には財布が諭吉でパンパンやろなあ

592: 名無シーな激震速報 2021/12/16(木) 21:14:24.17
21日火曜日
エヴァ36台新台
ユニコーン25台増台

どうしたマイホ気合い入れすぎやで

595: 名無シーな激震速報 2021/12/16(木) 22:34:39.80
新台
 登
 場

というPOPがマイホに登場。いよいよ!

604: 名無シーな激震速報 2021/12/17(金) 03:22:57.63
エヴァ9ぶりにエヴァシリーズ打つわ
やっとまともに打てそうなスペック出したな

606: 名無シーな激震速報 2021/12/17(金) 06:49:27.38
>>604
俺も。エヴァは10から13触ってない。

618: 名無シーな激震速報 2021/12/17(金) 07:25:43.82
唯一の不安点はやはりヘソ1だな
上手く扱えない店が多いし

620: 名無シーな激震速報 2021/12/17(金) 07:29:07.35
ロングSTの玉減りはどうか?とか
そもそも頭デカすぎて快適に遊戯出来ないのでは?とか
ハンドルやっぱり使いづらいのでは?とか
盤面眩しすぎないか?とか
せっかくシンプルにした演出またごちゃごちゃしてきたなとか
他にも色々あるのでセーフ

628: 名無シーな激震速報 2021/12/17(金) 09:33:37.56
歴代から打ったけど
2>1>3>14>6>9>7>4>10>8>5>12>11>13かな
初代からのセカパクの進化は感動したが、原作を忠実にしてたのはここまで
4はヒットはしたけど無駄なチャンスアップやリーチ時間長くしたりカオルの大安売りして
エヴァがおかしくなっていった原因作ったのは罪深い

643: 名無シーな激震速報 2021/12/17(金) 12:35:44.77
>>628
概ね同意だけどカオルの大安売りは5から
シトフタは1日打ってカオル見れるのはまず不可能
次回予告とレバ確入れて右の突確なくしたセカパク完全リメイクがほしい。
マゴロクとかF型とかださいことすんな

632: 名無シーな激震速報 2021/12/17(金) 10:04:59.08
エヴァは時速は25000無い位かな
北斗9のが少し早い
2時間で5万発ならまあ充分だな

633: 名無シーな激震速報 2021/12/17(金) 10:41:33.79
うちの近所エヴァと同時に今さらとある増台だわ
釘良ければとある打つんだけど

634: 名無シーな激震速報 2021/12/17(金) 10:47:49.15
>>633
CR撤去にむけて増えてくるだろうね、そういう店は

637: 名無シーな激震速報 2021/12/17(金) 11:15:09.83
うちの地元、20日に20台か~
なんか気合いはいってんなぁ
20人も座るんかなぁ

663: 名無シーな激震速報 2021/12/17(金) 15:27:53.25
大型店でもないのに40台導入で草

666: 名無シーな激震速報 2021/12/17(金) 15:51:31.18
試打したけどこいつの脳汁分泌量はユニコーン超えてたわ
楽しみにしておけよ

713: 名無シーな激震速報 2021/12/17(金) 20:06:53.26
導入前よな?パート5て
これ楽しみにしてたけどやっぱ人気出そうな感じなんだな

715: 名無シーな激震速報 2021/12/17(金) 20:18:58.85
>>713
試打動画見てたら映像めっちゃキレイっぽいな

717: 名無シーな激震速報 2021/12/17(金) 20:28:42.30
このエヴァとユニコーンで甘く使う店はマジで客つくだろうね 
こういうスレで理論的なことは言いませんが、
この2機種で客付けれない店は見切った方が良い

719: 名無シーな激震速報 2021/12/17(金) 20:50:25.31
おまえらほんまゲリオン大好きおじさんやなぁ~

720: 名無シーな激震速報 2021/12/17(金) 20:51:46.54
大半の店は客いなさすぎで甘く使うもないよな
源→牙狼→ユニコーン→北斗9の客がエヴァに移るだけ
ほんと客いなくなったよパチンコ屋は

722: 名無シーな激震速報 2021/12/17(金) 21:00:25.94
>>720
しかもその源から北斗9の期間で更にユーザー減ったよな。もはやヒットもクソもない

721: 名無シーな激震速報 2021/12/17(金) 20:55:32.07
スペック強くて釘が恐ろしいんだけど

733: 名無シーな激震速報 2021/12/17(金) 23:09:07.21
no title


エヴァ生えてて草

736: 名無シーな激震速報 2021/12/17(金) 23:48:57.75
エヴァパチって何代目まで打っただろ?一桁台なのは間違いないけど10年振りに打つか。
マイジャグ4も無くなるし。

753: 名無シーな激震速報 2021/12/18(土) 09:33:33.32
決戦の導入前の時より賑わいすぎ
皆楽しみなんだな


■識者によるレビュー


5万台という供給過剰で、釘をガッチガチにしめられて、年末の大回収に使われて年明けに飛ぶってのが流れ。1月の次の新台まで持つかなー、厳しいか。機械代高いからよけい扱い悪そう。
ホルストローマン

ネットではこうやってマニアが導入前に毎回喜んでるけど、新台需要一巡で通路ってのがエヴァのいつもの流れ。初動はいいけど、客飛びも早い。もう飽きられてるんだよ。何十年同じパターンの演出やってんだよ。毎回マイナーチェンジだし。客の財布の中身は潤沢じゃないから、2、3回負ければもう打たない。
アラブ

■ ↓ お帰りはこちらの記事から!


■この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます
1.【ポリコレ】ワンピース実写版で黒人枠は誰に?

2.【歓迎】幽霊ってyaらせてくれるの?東北被災地の霊体験「霊になったら女風呂行くわ」

3.【画像】高校生を囲って行為にふけった43歳セレブ女の容姿に賛否両論「いける!」「いいなぁ」

4.【上物】梅春価格50万円の女子高生が話題に。買った高校教師が裏切られ逮捕「契約義務違反だろ!」

5.【非道】生活保護女性が体の関係を市の職員に求められる「生活保護を打ち切られる心配から耐えるしかない」

引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pachik/1638957409/