uyoyui9hp


■実践動画・PV


新台【エヴァンゲリオン15未来への咆哮】顔もスペックもパワーUPさらば諭吉【このごみ1433養分】



【開店~閉店】エヴァ15でパチ屋で1番の事故からの?パチンコ実戦新世紀エヴァンゲリオン〜未来への咆哮〜






■パチンコ スロット 評価 感想 評判


6: 名無シーな激震速報 2021/12/20(月) 19:18:18.16
打ったけど評価が難しい台だよな…
遊タイム付けてたら評価が変わったかもしれない

16: 名無シーな激震速報 2021/12/20(月) 19:32:34.93
エヴァの準備がまだじゃんあんの?

101: 名無シーな激震速報 2021/12/20(月) 20:11:13.14
>>16
シンプルモードならない
ノーマルモードで報告あるね

とりあえずシンプルモードで初当たり7回
通常時は消化早い
京楽みたいな煽り台が好きな人には向かんね
通常時は先読み1回のみ
しかも当たらんかった
初当たりの内訳は
最終号機3回
次回予告1回(零号機)
使徒予告レリエル(零号機)
あとロンギヌスの槍が落ちてくるやつで2回(初号機、零号機)

レイ背景とRSUは出なかった
単発3回とST4回
最高連チャンは7回
プラス1万のしょぼ勝ち
1000円で平均19回転でした

71: 名無シーな激震速報 2021/12/20(月) 20:00:16.65
ハンドルは神
他はゴミ
SANKYOの人気台にハンドル導入すべき
ユニコーン2日間やって手が終わった

75: 名無シーな激震速報 2021/12/20(月) 20:01:03.64
STスルー、単発、単発、7連、15連でなんとかプラスで終了
STの演出がちょっときにくわない
赤タイ、赤文字、奇数、敵キャラ関係なく何で当たるのかわからない
レバーきても半分くらいは外れたし赤系の演出以外で一度も当たらなかったわ
体感として即当たりか確定演出が大半を占めてたと思う

ハンドルは確かに楽だけど左手で打つの慣れてないから結局右手ハンドル左手スマホだった
あときになったんだけどスマホ置きってどこなのかわからんかった

77: 名無シーな激震速報 2021/12/20(月) 20:01:37.35
全部のパチンコこのハンドルにするべきだわ
どれだけ整体に通わされたか

92: 名無シーな激震速報 2021/12/20(月) 20:07:07.92
マイホがSANKYO系列になったのかなってぐらいSANKYOゴリ押しになってて草

no title

97: 名無シーな激震速報 2021/12/20(月) 20:08:11.68
>>92
今年後半はSANKYOの天下だよ

139: 名無シーな激震速報 2021/12/20(月) 20:26:58.60
とにかくやたらと弐号機リーチにとぶ
弐号機リーチいったら覚悟しろ
俺の不満点はそこだけ
慣れたら気にならん

右打ちは決戦のSTはほぼレイとアスカしか出なかったから萌え豚かそうじゃないかで意見分かれる
スピード感あるわけでもないし
エヴァにしては早いけどね
STは当たる時はアツい予告出てほしいと思う人向け

143: 名無シーな激震速報 2021/12/20(月) 20:27:40.32
エヴァも人減ったなぁ
昔は仕事帰り打ってたりしたもんだけど
単純に客が限界きてるよね

172: 名無シーな激震速報 2021/12/20(月) 20:33:37.34
>>143
エヴァという版権に飽きた上に、
更に毎回毎回版権の使い方も悪いときてる
エヴァだから打ちたいなんてやつはもう絶滅したろ

178: 名無シーな激震速報 2021/12/20(月) 20:35:50.86
>>172
いい意味でも悪い意味でも演出に代り映えが無いのと
エヴァシンで成仏出来たのも大きそう

204: 名無シーな激震速報 2021/12/20(月) 20:43:49.40
>>178
演出に変わり映えないのに信頼度変えてくるからな
作ってる方は海のような定番だとか自負してそうだが
打ってる方からしたらもう飽き飽きなんだよね
そもそもエヴァという台に何の感慨もイメージもないし

安定の海、ギャンブルの牙狼、一撃の北斗とかブランドもない
言うたら元祖アニオタからの集金台くらいのイメージだわ

277: 名無シーな激震速報 2021/12/20(月) 21:09:59.58
>>204
>言うたら元祖アニオタからの集金台くらいのイメージだわ
同意、エヴァがパチ・スロになった初期はまだアニメ版権少なくて新規ユーザーの導入になってたのと
ファンが20~30代で自由に金使えてたイメージだ

でも原作ファンからちょっと打ってみようと入ったライトユーザーは
エヴァも牙狼も北斗も卒業してて残ってるのディープなパチ・スロユーザーだけな気がする
業界がユーザー増やすならファンが若いコンテンツを良スペックで投入して新規の掘り起こしが必要な気がする

158: 名無シーな激震速報 2021/12/20(月) 20:30:25.47
250 単引戻し11連
430 単
1100 単引戻し12連
250 4連
+19k
左はなんとも静かな印象 フルカスでもレバブルインパクト全然出ない
逆に右は殆どどっちかは絡んだ

ユニコーンとか苦手な人の受け皿にはなるんじゃないかな
単発でも100回転ドキドキできるし 右は即転落に怯えなくて済む

163: 名無シーな激震速報 2021/12/20(月) 20:32:09.11
無事8人の諭吉が補完されました
ワイもそろそろ逝こうと思います
ほなまた
no title

181: 名無シーな激震速報 2021/12/20(月) 20:36:28.42
全然まわらん
正月の時期に出したの失敗だろ

186: 名無シーな激震速報 2021/12/20(月) 20:37:56.88
>>181
いや、むしろ成功
まわらんのに突っ込むバカが多いから

189: 名無シーな激震速報 2021/12/20(月) 20:39:07.17
>>186
これほんと笑う

230: 名無シーな激震速報 2021/12/20(月) 20:53:21.29
仕事後タイミング良くてまさかの打てて累計2万発出した感想としては
ハンドルは良い
通常はそこまで悪くない
右打ちつまらない
やっぱ1500発程度でロングSTやるもんでは無いね
それなりの連チャンしても面白いと感じないのは北斗と同じ打感

235: 名無シーな激震速報 2021/12/20(月) 20:55:27.77
今回のレバーなんか受話器感あるな
no title

236: 名無シーな激震速報 2021/12/20(月) 20:55:35.05
3~6タヒぬほど打ち込んだ俺の2時間シンプル打った時点での感想

・セリフ予告がSUと複合しないのが本当にクソ ほとんどガセかゴミセリフだから押す気にならない
SUと複合すれば、SU無し時や金枠でワクワクできる要素と化すのに
・青い感じにタイトルが背景に出る先読み無駄に出てきて
・Jupiterが流れる先読み一回出てちょっと期待したけどノーマル止まり
・保4長変動が長いのは残念だけど、疑似連やストーリー紹介などの無駄なことをしないためには今の時代仕方ないのかなと赦せる
・BGMぶつ切りが気になってクソ 特に残酷な天使のテーゼのBGMなんなの?なんで格納庫と同じようなBGM使ってんの?バカなの?
・はずれたけど、ずれ目からのドックン先読みがあったのは嬉しいサプライズ 青タイトル背景と複合してゴミみたいにはずれたけど
多少強いといいね
・警報が新生のと違って昔っぽいのはよかった ミッションモードも懐かしかったけどこれはそのうち昔のようにミッション出て苛つくようになるんだろうな


まあ一回も当たってないから当たれば評価変わるかも知れないけど、今作もやっぱりノーマルを作ったおまけのシンプルモードでしかなくてほらやっぱりねという感じ
導入前これを否定していたステマみたいな人いたけどやっぱり騙されたよ

272: 名無シーな激震速報 2021/12/20(月) 21:07:30.61
・そもそもの絵がキモい
youtubeの同人パチンコかよ
図柄マヤとかぶっ飛んでんだろ
新枠に力入れる前にそこに金使え

・リーチ後の保4消化遅すぎ
2-3回に1回ぐらい無意味にロング変動うざい

・通常BGM気持ち悪い
昔の1回転完結仕様にするか、7ぐらいからいれた変動ごとに切れない仕様か、どっちかにしろ

・リーチ使い回すな
アルミサエルが新生使い回しのせいでストーリーなのに不安しかねえわ

・エアーもカスタムつけろ
というかエアーいらねえだろ

・ハンドルは神
今後全部これにしろ

275: 名無シーな激震速報 2021/12/20(月) 21:09:18.75
この台やった方面白かった?

279: 名無シーな激震速報 2021/12/20(月) 21:10:29.16
>>275
面白くないけどハンドルは一度試す価値あり
演出はつまらないしゲーム性もつまらない

281: 名無シーな激震速報 2021/12/20(月) 21:10:56.81
宇多田の曲入ってたらまだ打てたわ
曲も流石に飽きた

289: 名無シーな激震速報 2021/12/20(月) 21:13:26.66
評価されてるのはハンドルだけのクソ台
年明けには通路やな

291: 名無シーな激震速報 2021/12/20(月) 21:14:01.34
ぼったくり店行ったら空き台多数
座ったら3k4回転で察した

303: 名無シーな激震速報 2021/12/20(月) 21:17:33.02
>>291
店長笑顔だな
CR撤去近いせいか大量導入多いから入れ替え費用金かかるからしょうがないね・・・
コレと普通のステラじゃ入れる難易度まるで違うやろな

296: 名無シーな激震速報 2021/12/20(月) 21:15:17.27
開店から10時間打ったが、手が全く疲れてない

301: 名無シーな激震速報 2021/12/20(月) 21:16:57.62
>>296
そこは本当に評価できる
ていうか今までのハンドルが異常だったんだよ
慣れてるからもう脳が無視するけど
最初パチンコやった時に異様に手が力んでたでしょ
人類にはなじみがない動きなんだよあれは

337: 名無シーな激震速報 2021/12/20(月) 21:31:12.24
夕方オープン並び順の店で一時間並んで打ったら3kで16回転
ブチ切れながら店出てエヴァに突っ込む予定だった金で呑んできたけど思い出すだけでキレそう
凄く楽しみにしていたのに超絶産廃処けい釘調整にしたガイ○は滅びろ

338: 名無シーな激震速報 2021/12/20(月) 21:31:34.88
夕方空き台出たので打ってみた
中型店なのに一列導入とかおかしな絵になってたが

フルカスで打ったが風待ちなのか 金とじゃも平気で外すのはどうかと
右が酷くてガセリーチ多いとあるの悪いとこが全面に出てる印象
暴走ハイパーとかなら良さそうなのに今更だるいガセ頻発はあかんだろう
年明けには通路の予感しかない

341: 名無シーな激震速報 2021/12/20(月) 21:32:30.11
1200嵌めて終了 マイナス7万

端的にしんどい台だった
通常時の演出のほぼ全てがハイワロ
ロンギヌス役物は落ちても全く熱くない
いきなり金SU→ゼルエルリーチ金CI外れ
郡予告、画面モノクロ、図柄が縦にデカくなるやつ、名言なんとかも全部クソ

当たってないからか、何も信じられなかった
いつものレバブル待ちか?

347: 名無シーな激震速報 2021/12/20(月) 21:34:19.25
そもそもこの台の営業が
「今は早すぎるSTについていけないというお客さんの声も多いので、定番のエヴァシリーズを昔から楽しんでるお客様にも楽しめる速度にあえてしており」
とか言ってるわけで、単純にメーカーとしてのセンスが皆無と言うか
よく言ってもジジババ向けの台なんだよこれ

374: 名無シーな激震速報 2021/12/20(月) 21:40:14.43
マジで筐体はネオステラ位にしてほしい
台の単価上げるためのメーカー側の都合でしかないだろ
台が高くなればその分回転数に跳ね返るだけだしユーザーにとってはメリットないだろ

376: 名無シーな激震速報 2021/12/20(月) 21:40:57.69
あんまり右面白くなかったな
ノーマルでやれば煽りうるさいし
綾波でやれば逆に何も起こらないし

とあるのリミットブレイクチャンスみたいな脳汁ゾーンあっても良かったかもね

390: 名無シーな激震速報 2021/12/20(月) 21:51:37.58
時短中夕方背景にいって無予告
何来るんだと少しワクワクしてたらなんかアスカが独白はじめてそのままろくなチャンスアップもない弐号機リーチ行って外れ

時短抜けて残保留消化中にJupiter流れる背景行ってまさかリーチか?と思ったが外れ
(後から入れたへそ保留の先読みしただけぽい)

本当よくこんな過去にない予告であの手この手でげんなりさせるもんだよな

435: 名無シーな激震速報 2021/12/20(月) 22:15:22.49
投資6万で8連、、、から通常→残保留引き戻しで28連。
46000発回収でことなきを得た。

・時短終了後残保留から四号機格納庫、気持ちいい(引き戻しの10R当たりが1回目扱いだった)
・色々試した結果、個人的にST中は綾波モード+レバブル+インフラカスタム1択
⇒先読み入ったらちゃんと熱いし、先読みなくてもレバブルやらインフラやらカヲルやら連れてくるし気持ち良い
・レバブル自体はネオステラ枠の方が気持ち良い
・保留連は金ラミエルからV獲得 派手で気持ち良い
・20連超えてもエンディング的なお祝いはなし。まあ20連した時点で気持ち良いからよし

みなさんも良いお年を!

no title

440: 名無シーな激震速報 2021/12/20(月) 22:17:13.63
あと、これ絶対当たりませんSPリーチ、いい加減ウンザリ
もっと演出短くしてくれよ・・・
あんなんハズれなのは誰でも分かるしダラダラとバトル見せるのヤメて
さっさと終わって次回転に移動してくれ

458: 名無シーな激震速報 2021/12/20(月) 22:24:16.99
試打動画見ずに打ちにいったけどこれ面白いな想像してたよりめっちゃ速い
右は赤きたら大体当たるしエヴァが強い
ダミープラグしかりエヴァっぽいけどバタ臭くない演出がすごい好み
ST中全モード試したけど結局シンジが一番面白かったカスタム入れないが一番楽しかった台なんてなかなかない

492: 名無シーな激震速報 2021/12/20(月) 22:38:36.11
レイ背景85.4%か。
昔のレイ背景待ちのエヴァに戻ったのは良いな。

527: 名無シーな激震速報 2021/12/20(月) 22:50:02.64
>>492
レイ背景が85%もあるのもどこが昔のレイ背景待ちエヴァなんだよ…
40-50%の信頼度でそこそこ出現するのがレイ背景だろ
熱い流れからならだめ押し
熱い流れで出ないと一気に不安
弱い流れから出るとワンチャンあるか…?(大抵ない)
ってなるのがレイ背景待ちエヴァ

85%だと滅多に出ないか、やけに占有率高くなって出ないと本当に当たらない悪い意味での「~待ち」演出になる

514: 名無シーな激震速報 2021/12/20(月) 22:45:22.27
約3時間打っただけだけどやっぱりがっかりな造りだった

今回も8からずーっと繰り返してる他の賑やかし予告をSSUとセリフ予告に変換してるだけのゴミシンプルモード
そもそも「ノーマル」「シンプル」って名前の時点で予想してたことだったけど
試打して評価してた奴もステマか昔のエヴァ打ってない奴だったんだろうな

新生の方がストーリー紹介とか、次回予告出にくいとか、金枠信頼度ゴミとかあったけど、補完モードは独立して作られていてまだ旧エヴァだったよ

それでいて煽り台好きな人には「暇」とか言われてしまう予告構成

もう期待しないと毎回思ってるのにまた裏切られてしまった

541: 名無シーな激震速報 2021/12/20(月) 22:55:49.37
久々にスレの勢いスゲーな
何だかんだ皆エヴァ好きなんやな

582: 名無シーな激震速報 2021/12/20(月) 23:33:18.40
21時頃 パチ屋寄ってちょっと打とうと思ったら36台全部埋まってて 立ち見もいたわ
新台初日とはいえ なんかこの光景久々見た気がする

間違いなく年末年始は覇権だわなこれ

585: 名無シーな激震速報 2021/12/20(月) 23:36:02.30
いや、これ打てばわかるけど覇権はないわ。ビックコンテンツで期待されて大量導入だからみんな期待して打つけど、かなり裏切られるよ。
まさに期待はずれという言葉がふさわしい出来だった・・・

596: 名無シーな激震速報 2021/12/20(月) 23:41:50.30
>>585
そう言っててユニコーンがナンバーワン稼働したじゃん
ガンダムでコンテンツ弱いから絶対流行らないって逆張りしてたやん

602: 名無シーな激震速報 2021/12/20(月) 23:45:31.25
ハンドル好評なの凄いな

609: 名無シーな激震速報 2021/12/20(月) 23:47:23.50
>>602
ハンドルはガチでいい
ただ右打ちがクソつまらん
他の台でこのハンドルでやってれば人気出たかもしれん

626: 名無シーな激震速報 2021/12/20(月) 23:55:00.89
>>602
どうせ右でしか皆打たないのになぜか左にもハンドルがあって
そもそも椅子に付いてる肘置きがあるのに台にも手乗せるとこあって…って煩わしいだけ
位置が真ん中だから慣れない体勢で打つとなるとしんどい

うん、無駄に台におもちゃつけてホールに対して高値で売ってしわ寄せが客に来る
じゃあいつものハンドルでよくねってなるだけ

623: 名無シーな激震速報 2021/12/20(月) 23:53:34.76
ハンドル小さいしちょっとだけ捻るだけでいいからなんかぶっ刺さなくても疲れにくいしかなりいいわ
演出はレバブル無くても当たったけどほとんどの初当たりになんらかの金演出絡んだし赤だったりのチャンスアップとか信頼度アップみたいな演出は大して意味ないなと感じた
金無しで当たったのは赤文字ステージからの白背景奇跡の価値はと量産型の煽りムービーなしで行った最終号機での当たりだけだった

646: 名無シーな激震速報 2021/12/21(火) 00:03:22.26
ユニコーンと開発チーム違ってる気はする
エバンゲリオンチームさんたちは実績があるから殿様状態だけど、最近落ちが激しいから社内では厄介者扱いされ始めてそうだな

688: 名無シーな激震速報 2021/12/21(火) 00:31:06.83
横浜駅前の某店は千円で8回転しかしないのに1400ハマりが4台はあったけど今日いくら回収したんだろ。
このペースなら年内には機種代回収できちゃいそうだな。

721: 名無シーな激震速報 2021/12/21(火) 00:44:32.01
ST中の感想
・最終の結果表示でボタンはタヒ、レバーで5割か6割くらいで当たる
・出ない癖に緑保留でテンパイしないはすげーイラッとした
・シンジとカヲルカスタムは万人向け最初はこれ選べ
・フルカスアスカは沖スロ。当たり時全部告知した。
・レイフルカスが一番良かった。前兆くるとほぼ当たり(カウントダウン)、前兆こなくても当たるしカスタムだと告知出まくり。出なくても復活1回だけあった。

763: 名無シーな激震速報 2021/12/21(火) 00:55:12.55
今日1日打ったけど個人的には通常はシンプルの方がいいと思うわ

デフォルトだとSU4でリーチ終わりとかこれまでの感覚で打ってたらイライラする演出多いし、ロンギヌスの煽りが多すぎてただストレスになる演出多すぎた

右もシンジモードだと消化早くてやたら煽るから何起きてるのか分からなくなる
モード共通で赤系の演出きたら期待できるのは良いと思うけどね
ただ高速消化するなら即当たりメインのゾーンあっても良かったかな
あと演出終わってから打ち出すとほぼ保留枯れてロング変動始まるからそれがダルい

775: 名無シーな激震速報 2021/12/21(火) 01:01:24.34
真ん中ハンドルのメリットってあるの?

785: 名無シーな激震速報 2021/12/21(火) 01:08:41.36
>>775
握ればわかる
手のひらを正面に向けて上にあげて、さらに捻るという動作がどれだけ人体に負担を強いていたかがな

807: 名無シーな激震速報 2021/12/21(火) 01:37:21.48
>>785
メリットしかないわな
こんな答えが何十年と見つからないとはね

810: 名無シーな激震速報 2021/12/21(火) 01:43:22.99
>>807
見つからなかったわけじゃないかと。
今までは正村ゲージを元に内規が解釈されてるからハンドルの取り付け方向が変えられるなかったんだろ。
左ハンドルの時も回転方向は一緒だったし。
最近の内規解釈変更でできるようになっただけ。
こんなの特許でも無いだろうから他のメーカーも出してくるでしょ。

827: 名無シーな激震速報 2021/12/21(火) 02:19:55.36
>>810
この打ち出し方式の特許は普通に取ってるだろ…

808: 名無シーな激震速報 2021/12/21(火) 01:38:03.50
>>785
今までのハンドルが身体に負荷をかけてるのは人間工学的に周知だけど、このハンドルも激的に改善されたわけじゃないぞ。
そもそも手首を捻るという動作は身体に悪い。

776: 名無シーな激震速報 2021/12/21(火) 01:01:28.38
これ未だに箱の店は導入できないな
おくにも 島の土台板を全部かえないかんし
パーソナルに移行だな

778: 名無シーな激震速報 2021/12/21(火) 01:03:05.99
>>776
錦糸町Dステ38台導入にで1Fすべて箱積みだよ 牙狼 UC 源 これで店員まじで可哀想

789: 名無シーな激震速報 2021/12/21(火) 01:10:34.45
このハンドルは革命的だよなぁ
従来のハンドルだと1日打つと手首痛くなってた

791: 名無シーな激震速報 2021/12/21(火) 01:12:49.81
アイマスのランプ
エヴァのハンドル
ユニコーンの覚醒
レバブル
コイツラをかけ合わせたら最強の台が出来るんだ・・・

796: 名無シーな激震速報 2021/12/21(火) 01:17:11.12
ハンドル発明した奴だけ給料アップと賞与だして、
他全員しょぼい自社ブランドキャラの機歴づくり用出荷台数3千台とかの台の開発に左遷しろって感じ

840: 名無シーな激震速報 2021/12/21(火) 04:05:33.61
こりゃすぐ通路だな
やっぱEvaてオワコンだよもう

841: 名無シーな激震速報 2021/12/21(火) 04:07:15.21
ビスティて本当にセンスないよ
特に通常時演出は久しぶりのクソ

843: 名無シーな激震速報 2021/12/21(火) 04:12:50.36
打ったしハンドルも悪くないし面白くないこともないけどリピートしようとも思わんかな
長く付き合った彼女がお着替えしても全く興奮しないのと同じでパチエヴァそのものにもう飽きてるわ
まだ出すつもりなら登場人物くらい変えた続編作れよ

845: 名無シーな激震速報 2021/12/21(火) 04:17:16.58
福音が失敗した理由を演出が退屈と勘違いした結果迷走が始まったからな
実質これがエヴァ7だと思ってる

エヴァ7はマイルドな海スペックにして、煽り演出(エヴァ出撃率上昇含む)と役物に力入れて失敗
エヴァ8はスペックが悪かったと反省?して唐突なバトルスペックにさらに煽り演出と役物に力入れて失敗
エヴァ
エヴァ9はスペックがSTに、役物は液晶裏に隠して様子見たが演出が相変わらずで失敗
エヴァ10でもうヤケクソな演出とmaxの高継続バトルスペックで、スペックだけがウケて少し盛り返すことに成功
エヴァ11でやっとクラシック路線が正解だと気がつくがゴミ演出が抜け切らず失敗、しかしコアなエヴァユーザーにはスペック共に地味に好評
エヴァ12はタイマーブームでエヴァとタイマーは相性いいと閃くまでは良かったが、使い方が下手くそを超えた何かのせいで積み上げてきたもの全て破壊
エヴァ13はヤケクソでライトスペックと擬似連に頼らない方向性を模索開始、小当たりラッシュの実験もしたが失敗
エヴァ14でやっと軌道修正が始まるも小当たりラッシュが賛否両論の結果に

850: 名無シーな激震速報 2021/12/21(火) 04:40:10.32
速度厨でもないけど160?は確かに長い。所詮1500発だしな
まだ打ってないから偉そうなこと言えんしビスティも
演出魅せたくて満を持してST160で仕上げてきたんだろうけど
あのSTで1,500発は打感的にクセにはなりにくいかなぁ

851: 名無シーな激震速報 2021/12/21(火) 04:43:05.57
右の演出なんなん?
カヲルが出てこないカヲルモード
先読み全然来ない来ても普通に外れる先読み熱モード
まあカスタムのレバブルインフラが優先されちゃうだけだと思うけど

855: 名無シーな激震速報 2021/12/21(火) 05:05:18.08
最強リーチの量産型との戦いはアスカのアレ観てると勝てる気がしないんだよな
剣で斬っても細胞ごと蒸発しないと消滅しないんだろ?
シンジきゅんに羽生えたところでって感じよな

858: 名無シーな激震速報 2021/12/21(火) 05:32:08.55
ユニコーンも最初は糞叩かれてたなあ
新台期間はアンチが躍動する期間でもある

867: 名無シーな激震速報 2021/12/21(火) 06:38:18.53
昨日マイホにも入ってジャグ打ち終わりに覗いたら、1台2400回転で右打ち0回で糞沈んでてワロタwww
終日フル稼働な新台も久々で期待度は高いなやっぱ。

871: 名無シーな激震速報 2021/12/21(火) 06:54:32.51
センターハンドルだけはマジでいいね
センターハンドルだけ搭載して余計なものは何もつけない新ネオステラはよ

873: 名無シーな激震速報 2021/12/21(火) 07:05:13.14
STに戻ってクソ演出に回帰しないか心配したが
基本演出シンプル路線のままなのは良かった
一時期のあの迷走はなんだったんだ 真紅はやや近だが

874: 名無シーな激震速報 2021/12/21(火) 07:08:35.50
レバブル、Vフラ待ちのST
勝てないゼルエルバトルと
テンパラない止まってよ煽りが無ければもっとよかった
上はレバブル無いと空気
下は赤枠で発展しないと7でもスカる

885: 名無シーな激震速報 2021/12/21(火) 07:48:02.48
STは綾波一択
「図柄煽り開始」何回見ても物語のSTにしか見えないのが残念。しかもテンパイしないし
待ち所は皆が言ってる通りレバーだね
・ゼルエル+ボタンは確定絡んでないと当たらないレベル
・サキエルはまあボタンでもまあまあ当たる
・レバー上のサイドフラッシュは白はガセ有り。赤は激アツ?1回外れた
・初号機役物の目が覚醒verなら当たり

888: 名無シーな激震速報 2021/12/21(火) 07:55:38.35
さようなら全てのエヴァンゲリオン
僕は僕の落とし前をつけたい

てなわけで初打ち行ってくるか

894: 名無シーな激震速報 2021/12/21(火) 08:08:40.65
打つ価値なし?

895: 名無シーな激震速報 2021/12/21(火) 08:08:46.35
版権使えなかったのか分からんし、もしかして昔の栄光時代のエヴァパチに因んでTV版なの?
古いし、絵柄も描き下ろし下手だし、相変わらず演出どこかダサいし。
文字に合わせてんのか、発進! じゃなくて、発! 進!みたいに喋るのクソダサくない?
シン劇場版でちゃんと作ってくれたら良かったのにね。

899: 名無シーな激震速報 2021/12/21(火) 08:19:24.00
シンを題材にしなかったのはすげぇ謎だな
俺はTV版の方が好きだけど

903: 名無シーな激震速報 2021/12/21(火) 08:24:01.65
>>898
パチンコでは、劇場版の最新作映像は序も破もQも円盤発売後くらいのタイミングから使われてる
つまり公開後に開発が始められる感じだと思うから、このタイミングでは普通に間に合わないのだと思う

906: 名無シーな激震速報 2021/12/21(火) 08:27:23.52
>>899
間に合わない
開発には2年ぐらいかかる

908: 名無シーな激震速報 2021/12/21(火) 08:28:54.25
昨日一日中打ってきたわ
ヘソ10R引けたけどST即落ち3回来て-36k
通常時は今までのエヴァ+レバブル等の他作品の人気演出を混ぜただけ 思ったより遅いけど悪くない
右はプレミアorレバー待ちのクソゲー
量産機みたいなやつはタイトル赤は全部勝って白は負けました
真紅みたいに当たる時はいろいろ見れるけど駄目な時はおんなじ煽りばっかきて発展すらしないで終わるからストレスやばい
バトルさえいけば誰が相手でもワンチャンある無双が神台に見えてくる
総評 無双を超える事は厳しそう

937: 名無シーな激震速報 2021/12/21(火) 08:55:02.24
有給使って抽選取れたぞ!8回/kだけど頑張る。
頭おかしい事してるのは自覚ある

945: 名無シーな激震速報 2021/12/21(火) 09:03:15.93
>>937
すでにオーバーキル状態じゃん

938: 名無シーな激震速報 2021/12/21(火) 08:56:01.59
新台初日36台導入なのに全く並んでないwなんなら並ばなくても普通に打てたw

…大丈夫かこの店…まあ初打ちできるからいいけど

961: 名無シーな激震速報 2021/12/21(火) 09:39:01.14
新台初日10k138
回らねえ

962: 名無シーな激震速報 2021/12/21(火) 09:42:03.85
近所の店64台も入れたから余裕で座れるけどクソ回らんかったわ

975: 名無シーな激震速報 2021/12/21(火) 09:58:12.62
右の役物いらなかったよね…
これが無ければ高評価だったのに

979: 名無シーな激震速報 2021/12/21(火) 10:00:24.66
>>975
うむ。あれ無くして台の値段10万下げて店の負担500万減らして客に還元する余裕与えて欲しかった


■識者によるレビュー


まあスレ見てるからに普通の機械だよな。釘がガッチガチ傾向っぽいけどね。機械代も高いし年末だししょうがないよ。目新しいのはハンドルくらいで、あとはいつもの流れだね
ホルストローマン

年末年始は店は全力抜きしても客くるし一番稼げる期間だから、釘開けるわけねーな。当たり前の慣習なんだが、なんでこんな時期にパチンコ打つんだろうね。
アラブ

■ ↓ お帰りはこちらの記事から!


■この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます
1.【ポリコレ】ワンピース実写版で黒人枠は誰に?

2.【歓迎】幽霊ってyaらせてくれるの?東北被災地の霊体験「霊になったら女風呂行くわ」

3.【画像】高校生を囲って行為にふけった43歳セレブ女の容姿に賛否両論「いける!」「いいなぁ」

4.【上物】梅春価格50万円の女子高生が話題に。買った高校教師が裏切られ逮捕「契約義務違反だろ!」

5.【非道】生活保護女性が体の関係を市の職員に求められる「生活保護を打ち切られる心配から耐えるしかない」

引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pachik/1639994880/