tyfriutyloi9


■実践動画・PV


【新台】パチスロ戦姫絶唱シンフォギア勇気の歌、『絶唱』するまで打つ【スロット】虎



【新台】この台はもう二度と打たない






■パチンコ スロット 評価 感想 評判


419: 名無シーな激震速報 2021/12/20(月) 21:19:43.24
前作がゴミすぎたせいか普通に良台だった
低設定は普通にタヒねるけどそれはしゃあないなw
4以上ありそうな台はCZ敗北からの復活が目立ったからそこが大きそうだな
あとは250g付近のゾーン超えない台だな

430: 名無シーな激震速報 2021/12/20(月) 22:00:34.86
15時オープンで21時半まで打って3000枚
終了画面の赤枠1/3くらいで出たし最高ハマり200後半だったし多分上の方だったけど
CZはまぁ普通にボコボコにやられたわミクさんの復活2回あって1回は最終Gに弱チェ引いたときと
3500残しで完全に諦めてたとき、500のパネル多いなってときはあったけど明らかなデキレ感は感じなかった

431: 名無シーな激震速報 2021/12/20(月) 22:01:13.11
示唆っぽいの出たわ
ギアペンダントの枠紫もでたけど解析でないとわからんな

no title

457: 名無シーな激震速報 2021/12/20(月) 23:01:03.38
自力感あって楽しいわ
どっかのデキレスとは大違い

大都もデキレ感無くそうと頑張ってるし良い傾向だわ

470: 名無シーな激震速報 2021/12/20(月) 23:48:33.03
マイホは全台出てた
設定通りに出てくれる台かな

471: 名無シーな激震速報 2021/12/20(月) 23:54:24.90
良いとこは上に書いたとこで駄目なとこも結構ある

・リールスタートがプチフリーズしたみたいな変な感じ。それのせいで
受付が遅く感じて何度も左押せずに中押してペナ食らったり、AT中最初のボタンミスった

・引き戻しゾーンが完全に罠。極端に連もしないコイン減るだけのゾーン、確実に期待値マイナス

・初回の直線ゲームがしょぼすぎる。最初の取っても5ゲームばかり。次の机も
ノーマルだろうが豪華だろうが違いを感じない

・CZ中がフリーズのせいでテンポ悪すぎる。それも合わせて色んなクソ台を思い出す
ガンダムだったり、エヴァ777だったり

497: 名無シーな激震速報 2021/12/21(火) 01:46:50.06
正直最近の台の中で一番パチスロしてたわ
後は設定いくつくらいから打てるのかだな、天井絶唱でワンチャン狙いもありっちゃアリだけど

505: 名無シーな激震速報 2021/12/21(火) 03:29:48.24
明日から示唆系みんなで共有しようぜ
絶唱しないプッシュは低設定回避示唆じゃないかと一緒に打った友人と予想してる

514: 名無シーな激震速報 2021/12/21(火) 07:54:40.63
6号機神台ランキング入りする予感
問題はランキング自体が2~3機種しか無い事

516: 名無シーな激震速報 2021/12/21(火) 08:00:16.31
もてはやすのはどうかと思うけど6号機のAT機ではパチスロ打ってる感があって普通に楽しいわ
ポイント集めも要らんけどこれはもう仕方ないな

519: 名無シーな激震速報 2021/12/21(火) 08:07:02.69
今日打てそうだ
ワクワクしてきました

529: 名無シーな激震速報 2021/12/21(火) 08:45:22.50
まさかの6号機の主力になる?

530: 名無シーな激震速報 2021/12/21(火) 09:01:52.10
他が瀕タヒだからメダルレス出るまではバラでも活躍するかと読んでる

533: 名無シーな激震速報 2021/12/21(火) 09:08:49.68
天井の仕様が良くないのと極悪コイン持ちが合わさって少し経ったら客飛んでバラ1台になってそうだなぁ
個人的には面白いとは思うんだけど

540: 名無シーな激震速報 2021/12/21(火) 09:49:51.63
通常時左のボーナスランプの下のとこが一瞬チカッて強チェリー
czは当たるのかと思ったらスルー
作ったやつスロット打ったことねーのかよ

541: 名無シーな激震速報 2021/12/21(火) 09:51:38.94
ただ店がもう絶望しかしてないっぽいんだよね
何入れても速攻客が飛ぶから店が期待しない、設定も入れない状態になってる

今回列でまど前後入れてたのを1/3にしてこれとリング入れてた
前後も店は少し期待しただろうけどこの悲惨な状態だしなぁ・・・

548: 名無シーな激震速報 2021/12/21(火) 10:30:19.32
演出バランスは最悪に近いな
この低ベースでこのAT確率と天井なら特化スタートで良かっただろ
コイン持ち悪過ぎてマジ5万以上無いとAT無しも有り得る

557: 名無シーな激震速報 2021/12/21(火) 11:02:45.89
なんか社員みたいの多くて気持ち悪いな

どう足掻いても今のスロットは無理なのに無理やり持ち上げようとするところとか

560: 名無シーな激震速報 2021/12/21(火) 11:17:15.66
昨日から打ってるけど普通にGXバトルがやりたいと思い始めたわ、ちょっと中毒性ある

580: 名無シーな激震速報 2021/12/21(火) 12:16:22.77
新装初日で打って-2kですんだ
800gのcz天井まで何もなかったがcz最終gでフリーズから絶唱
エクスドライブ中にボーナス引いて絶唱2回やって7個ストックして9戦目負け

6号機典型的なハイリスクローリターン機
1kで30g周らないコイン持ちの悪さ
全く仕事しない弱レア役にめったに来ないのに高確でもなきゃ役に立たない強レア役
800gのcz天井で当たってもほぼ取り返せずましてや1500g以上の天井だと完走してもマイナス
新装初日で半数がAT終わったら離席する程度にひどい台だったw

581: 名無シーな激震速報 2021/12/21(火) 12:30:34.25
>>580
やっと正しいレビュー来たか
褒めてばっかで気持ち悪かったわ
6号機の致命的欠陥あるのに持ち上げてるやつは無理あり過ぎる

582: 名無シーな激震速報 2021/12/21(火) 12:30:56.54
SANKYOは去年アイマスとシャアしか出してない?
1年に1機種くらいしか出さんからスロットやる気無さそうだな
パチンコは完全に覇権だけど

584: 名無シーな激震速報 2021/12/21(火) 12:34:35.86
10時からやってもう5万なくなったが

585: 名無シーな激震速報 2021/12/21(火) 12:37:14.35
引き戻しゾーンで強チェひいてもあかんとか無理ゲーやん

587: 名無シーな激震速報 2021/12/21(火) 12:42:41.27
エクスドライブ中のボーナスだとエピソードになる模様
この時点だとプラスまで持っていけると思ったがAT中何も起きずに終わり
no title

590: 名無シーな激震速報 2021/12/21(火) 12:46:10.22
低ベースの飲み込みマジでエグすぎない?
6号機なんて3万入ったらもう辛いのにぺろっと飲まれる

592: 名無シーな激震速報 2021/12/21(火) 12:55:58.06
6.1号機以降の低ベース台はほんまクソ
低設定勝てないのは変わらず高設定でも全く安定しない上吸い込みは5号機
2400枚上限変わらないのに吸い込み一緒でどうしろと
6号機は回るし6なら負けないという利点があったのによ。デキレ上等だろ

611: 名無シーな激震速報 2021/12/21(火) 14:12:43.61
先に言っておく
マジでゴミ
AT入れたいなら最低8万は所持しとけ

完奏させて来たけど、無理無理無理無理ww
3歌目にGX目狙えで揃ってから30G間上乗せしまくってVストック15ゲットした以外は何を引いても何が起きても一切上乗せ無し!
AT中マジで面白く無い
レア役が全く意味ない強チェですら乗せる気配無い
ずっと歌聞いてボタン押してるだけで叩き所も無いも無い
マジで何もない!
20連中19連はホントに歌聞いてるだけ
 
待って居たのはこの瞬間8回見せといて糞ボ2回
2回とも上乗せ所か7を狙えすら無い
 
通常時 苦痛
CZ やや楽しい
AT中 糞暇

620: 名無シーな激震速報 2021/12/21(火) 14:30:59.97
総投資5万5000円、1500ゲームで出てきた4回目のCZでやっと突破したわ。

621: 名無シーな激震速報 2021/12/21(火) 14:34:21.56
どこの解析見てもわからんのやけど何だこの出目?
ボーナスしか恩恵なかった
no title

625: 名無シーな激震速報 2021/12/21(火) 14:39:30.81
>>621
無効ラインのスイカ揃いだからリーチ目では?

622: 名無シーな激震速報 2021/12/21(火) 14:36:32.10
低ベースで天井深くする方向に進んでからマジで面白くない台しかないな
完走してもマイナスになる深さに天井あるとか頭おかしいわ

624: 名無シーな激震速報 2021/12/21(火) 14:38:25.54
絶唱5ゲームで0、最終ゲームでボーナス引いてやり直しも+1舐めんな
エクストラ55ゲーム中にレア役から少し乗せれたからいいけど
ストック分駆け抜け終了
引き戻しゾーンでチャンス目2回引くも何もなし
6.2号機コイン持ち悪すぎ即やめ

627: 名無シーな激震速報 2021/12/21(火) 14:47:24.13
ガロとかこれとか3000有利区間の使い方嫌な方に出てる
新沖ドキもか
単に2400枚取り切れない防止を願ってたのにモード落ち防止に使って総天井伸ばすとかそれじゃない感

632: 名無シーな激震速報 2021/12/21(火) 15:03:30.83
CZの時、響で敵のHP残り1000なのに全員右に勢揃いしてて外すの辛かったわ。
6.2は無理だわ。時速2万近くお金が減っていくよ。5号機の純増3枚レベルの台じゃん。

638: 名無シーな激震速報 2021/12/21(火) 15:18:33.76
有利区間無駄遣いの機種はもれなく客飛んでるな
これも2日で通路確定

639: 名無シーな激震速報 2021/12/21(火) 15:22:35.48
島ですら2日目にしてもう空台あるな

641: 名無シーな激震速報 2021/12/21(火) 15:24:59.67
>>639
打ち手も初日である程度情報集めてるしわかりきった低設定に座るほど甘くはないでしょ
初日で示唆系殆ど出ちゃったしな

640: 名無シーな激震速報 2021/12/21(火) 15:23:02.77
初打ちした

通常〜前兆:タブータトゥー・まど4
CZ:面白くしたモンハン黄金
AT:ストックしやすいバジリスクタイム

ざっくり言うとこんなんだった

642: 名無シーな激震速報 2021/12/21(火) 15:25:00.58
6号機なんか2400枚規制あんだから天井まで1500枚近く飲まれたら完走させても900枚しか差枚でないんだよな
せいぜいCZ天井は吸い込み1000枚までにしてくれないとユーザー的にはお話にならないのにそれがわかってない開発陣多すぎだろ

648: 名無シーな激震速報 2021/12/21(火) 15:42:12.49
引き戻しは何したら成功するんや
聖詠モード行ってガセてランプ消えるとかひどいやろ

654: 名無シーな激震速報 2021/12/21(火) 16:49:41.52
もう社員の勢い消えてて草
クッソきつい低ベース機の擁護をしようとしてもすぐバレるんだからやめとけ

655: 名無シーな激震速報 2021/12/21(火) 16:51:28.86
擁護してるやつ多いけどすぐに通路で1か月後には低貸かバラエティ行きだろ
天井行ったら完走してもマイナス確定台なんて打つやつほぼいないだろ
高設定ならみたいに言う奴いるが6号機で機種代回収きついご時世で低設定ばかりの店がほとんどだし

656: 名無シーな激震速報 2021/12/21(火) 16:52:51.37
最悪1400G台でCZ来たら最大天井2300くらいになるからなこれ
そしたら残り700G
有利区間3000Gで初の天井から2400枚出せない奇跡の台やぞwww
7~8万使って2400枚出せない可能性十分にあるの草

660: 名無シーな激震速報 2021/12/21(火) 17:17:36.29
1か月持ったらいい方じゃないかなぁ
多分2週間立つ頃には客飛んでそう
楽しい部分もあるにはあるけど色々キツい方が勝ってるわ

774: 名無シーな激震速報 2021/12/22(水) 01:11:25.91
>>660
2週間も持たないよ…

688: 名無シーな激震速報 2021/12/21(火) 19:54:05.87
通常時のレア役何か抽選してる?
規定G以外で当たるのか?
なんかザ・6号機って感じだな

700: 名無シーな激震速報 2021/12/21(火) 20:37:22.90
>>688
G数前兆関係ない所でスイカハズレチャン目で直ぐに聖詠モード入って期待したけど、普通に2人寄って来ただけで当然二課勢揃いとかも無く外れた

689: 名無シーな激震速報 2021/12/21(火) 19:54:24.36
絶唱バトルの復活びびった
演出弱くて絶対負けると思った

707: 名無シーな激震速報 2021/12/21(火) 20:55:57.77
よく分からん一直線ゲーム消してマクロスデルタみたいなスラッシュ役でゲーム数短縮だったら良かった。
露骨な設定差あるだろうし、このゴミコイン持ちで低設定のゲーム数解除待ちはストレス溜まるわ

713: 名無シーな激震速報 2021/12/21(火) 21:12:55.83
強チェ引いてもストックしないし作業だろ
ナビに従うだけの作業なのは初代継承してるな

714: 名無シーな激震速報 2021/12/21(火) 21:14:19.89
初打ちcz4スルー1400gから絶唱
エクスドライブ中にボナ引いてエクスドライブ計67gで見えてるストック8個
at中に強チェで1個
あとはボナ2回引いたくらいで高確も絶唱バトルもなし
これで18set1968枚
これは引き弱?

717: 名無シーな激震速報 2021/12/21(火) 21:18:10.16
打ってきたわ
楽園追放よりきつくね?

719: 名無シーな激震速報 2021/12/21(火) 21:29:05.79
初打ちでCZ3スルー
4回目の途中で1500G到達、そのCZで当たり
1セット目に強チャンス目からと引き戻しCZがラウンド10まで続いた恩恵とで絶唱2回で2、3ストック
後はボナ1回合わせて12セット1300枚で終了

設定の有無関係なく3択が引けないと話にならない台
自力感あって良いんだけどAT性能に対してコイン持ちが酷すぎ…そこさえ良ければ良台だったわ

720: 名無シーな激震速報 2021/12/21(火) 21:33:26.29
初めて入れたATが弱チェリーで乗せまくったもんだからレア役引けばなんとかなるのかと思ったがそうじゃなかった
たまたまなのかATレベルでもあるのか

721: 名無シーな激震速報 2021/12/21(火) 21:35:05.21
コイン持ちの悪さはここ最近で最強クラスじゃねーかな……
何もないと2時間で諭吉4~5人は余裕で天に召されそうなレベル

723: 名無シーな激震速報 2021/12/21(火) 21:39:50.72
AT中は6号機で1番暇の間違いだろ
アホみたいにストックするセット以外は強レア引いてもずっと歌ってるだけやん

726: 名無シーな激震速報 2021/12/21(火) 21:54:21.89
>>723
CZは面白いのにその他は退屈すぎ
ほぼハズレ対応の弦十郎と翼さん、ほぼ弱レア役のリーチ目チャンスにうんざりするわね

727: 名無シーな激震速報 2021/12/21(火) 22:04:43.88
低設定はどれも打てたもんじゃないのが、6.2号機の問題だよなあ

728: 名無シーな激震速報 2021/12/21(火) 22:11:03.29
>>727
しかもちょっと打てばジジババでも低設定に気付くから、養分居なくて高設定入らない

729: 名無シーな激震速報 2021/12/21(火) 22:21:41.23
出玉性能と吸い込みが釣り合ってなさすぎ
低設定はプラス域になる事が無いな
拷問かよ

731: 名無シーな激震速報 2021/12/21(火) 22:27:12.90
低設定は6号機
吸い込みは5号機

6.1とか6.2って結局こんな台しか作れねーの?

732: 名無シーな激震速報 2021/12/21(火) 22:30:32.09
シンフォギア好きだから年末年始打ち倒したいけどこれに設定入る可能性ってどれくらいある?

733: 名無シーな激震速報 2021/12/21(火) 22:32:59.49
>>732
年末年始のうえ今のうちに回収しないと客飛ぶから余程じゃないと入らんぞ

736: 名無シーな激震速報 2021/12/21(火) 22:40:30.23
いやマジでつまらんよ
6号機の戦国乙女と同レベル

737: 名無シーな激震速報 2021/12/21(火) 22:42:35.32
No456の銀エフェクトの写真出て9000回転ちょい回してジャグのビッグ1回分浮いて終了
4か5だったんだろうけど1回でもチャンスゾーン失敗しただけでもう厳しい
とにかくATが8割以上500枚以下で終わるから2度3度チャンスゾーン失敗したら一気に減る

絶唱もどこからでも入ってトータルでそれなりに引けるのは良いが肝心の性能低すぎて+25のストック1個は当たり前

結局の所5以下は絶唱どれだけ引けて更にどれだけ絶唱と限定解除でやれるかになるから
6じゃなきゃ正直俺はもう打たない
余りにもキツすぎる

739: 名無シーな激震速報 2021/12/21(火) 22:46:56.16
結局コイン持ちが悪いだけの6号機といういつもの6.2号機なんか
明日打ってみようと思ってたけどやめた

740: 名無シーな激震速報 2021/12/21(火) 22:50:16.62
>>739
6号機で一番コイン持ち悪いレベルだぞ

741: 名無シーな激震速報 2021/12/21(火) 22:50:48.68
>>739
他の人も書いてるが最大天井2300になる可能性もあるからAT入るまで打つつもりなら10万は持ってけ

742: 名無シーな激震速報 2021/12/21(火) 22:51:40.21
やたら評価いいからちょっと右肩上がりの台打ってきた。
デキレ臭がやばいと思ったの俺だけですかね?
CZは勝つときは押し順の前段階で赤やたら多いし、最悪デキレ勝ちには流れ星を用意。
区間最初のCZは毎回弱かった。
AT中は継続がストック風でありながら枚数最初っから決まってる感。
GXだけはガチかもしれんけど

音量キチガイ多いね。ジジババにはうるさくて耐えられないだろ

743: 名無シーな激震速報 2021/12/21(火) 22:54:53.76
正直出玉面抜きにしても演出も相当酷い
AT中もあのパチンコの通常時っぽい背景に延々左中右言われて淡々と消化するだけだし
クッソ熱そうな待っていたのはこの瞬間も今日1日打ってリーチ目来たの3割なかった

待っていたのはこの瞬間普段はレバーONで来るけどリール始動時に来れば多分リーチ目確定

744: 名無シーな激震速報 2021/12/21(火) 22:58:22.17
パチの方も煩い台の代表格だしなぁ
基本的に大音量でやりたい自分も初代のは他のと別格の煩さだと思うし

754: 名無シーな激震速報 2021/12/21(火) 23:37:21.62
間違いなく吸い込みまくる貯金箱なのに無理矢理褒めてるやつらが怖い
こいつらマジで何もの?

755: 名無シーな激震速報 2021/12/21(火) 23:39:53.22
>>754
仕事熱心な社員さんなんでしょ
夜遅くまで擁護工作ご苦労さんって労ってあげようぜ?

756: 名無シーな激震速報 2021/12/21(火) 23:40:17.34
昨日自力感たまらん!!みたいな謎の持ち上げだらけだったのにもう酷評だらけで草

767: 名無シーな激震速報 2021/12/22(水) 00:42:15.82
>>756
日数経つにつれて実際に打った人が増えるからね
で、最後は客飛んで信者だけ残るからまた好評になるよ!
信者力弱いと先にスレ消し飛ぶけど

765: 名無シーな激震速報 2021/12/22(水) 00:35:59.97
単発70枚とか普通に起きる、別にレアじゃないぞ
 
3万使って70枚とかぼろくそ言われた北斗宿命とか赤子のようなもの
シンフォギアは10万使って70枚

766: 名無シーな激震速報 2021/12/22(水) 00:36:07.42
今日行きつけのホールに入ってたけど全台タヒんでた
ただ豚喜ばすだけのクソ台だな

768: 名無シーな激震速報 2021/12/22(水) 00:45:52.08
なんか聞いてた話とちゃうな
ベースが下がれば出玉に回る→回ってない
有利区間伸びればゲーム性上がる→上がってない
店が利益取れる分設定使う→使ってない

769: 名無シーな激震速報 2021/12/22(水) 00:51:00.60
>>768
ホントそれな
そこばっかりは工作員が居た思うわ
 
不利になるだけ、天井延びるだけとか散々言われたのに
まさか有利区間3000にしといて2400枚取れない可能性が有る台が出てしまうとかもう腐ってる

773: 名無シーな激震速報 2021/12/22(水) 01:01:18.66
>>768
ほんとそう
結局客はその内触らなくなるし店も扱えきれなくなるしで誰も得しない

776: 名無シーな激震速報 2021/12/22(水) 01:30:42.32
打っていて低ベースきついけど高ベースで1/500よりも断然ましかな

778: 名無シーな激震速報 2021/12/22(水) 01:55:23.97
AT中はレア役引かんとどうしようもないから自力感はあると思う。
コイン持ち悪いしCZでもコインくれないから
天井行けば5万飛ぶから気楽にうてん

784: 名無シーな激震速報 2021/12/22(水) 03:41:23.07
工作とまでは言わないけど
変な持ち上げが多いな 

785: 名無シーな激震速報 2021/12/22(水) 04:31:54.01
絶唱はあんまり期待しない方がええね

786: 名無シーな激震速報 2021/12/22(水) 05:32:37.62
中間あれば戦えてるのか、低設定のヒキで勝ってるのかがよく分からん。
高設定は分かりやすくてええんだがな。
解析待ちだよなぁ。

790: 名無シーな激震速報 2021/12/22(水) 07:24:58.83
銀エフェクト2回の台で+2000枚してきたけど結局絶唱しなきゃ平均300枚くらいだった
10唱目2回と絶唱バトル3回全部通したけどここに設定差あるんだろうか
CZは全設定ガチ65%っぽくて楽しかったからまた打ちそう

793: 名無シーな激震速報 2021/12/22(水) 07:59:37.81
設定34から戦える台
12は絶望しかない

794: 名無シーな激震速報 2021/12/22(水) 08:04:06.33
そんなん当たり前だろw

795: 名無シーな激震速報 2021/12/22(水) 08:53:49.69
導入当初は謎の持ち上げわらわらでアフィサイトもそういうレスしかまとめないのがSANKYO台の特徴だからな
正当な評価が出るまでは2週間くらい様子見が必要
それまで稼働とスレが保ってくれればの話だけど

799: 名無シーな激震速報 2021/12/22(水) 09:23:08.93
上振れした→相性がいい→己の力
下振れした→台のせい→鬼のように叩く

800: 名無シーな激震速報 2021/12/22(水) 09:23:53.69
コイン持ちやべえな
5千円で125だぞ

805: 名無シーな激震速報 2021/12/22(水) 09:37:38.99
46枚貸しで打つと尋常じゃない投資スピードだわ
遊びの域を超えてる

807: 名無シーな激震速報 2021/12/22(水) 09:43:43.69
あっさり2万持ってかれた
ゴッドじゃねーんだからさ
つかナビ意外でベル来ないやん、キツすぎない


■識者によるレビュー


外注工作員&三共社員もホールで金入れて打ってないっぽいからコメントが浮くよな。現場は初日から設定1しかぶっこんでないところが多いだろうから、自腹で数万負けてまで書きたくないよね。
ホルストローマン

三共からの工作費ってうちには過去1回しか流れてこないなー、悪いコメントばかり拾ってると発注されないのかな。ほかのまとめって良コメントしか拾わないのかな。○枚出ましたーとかな。

うちは関連メーカーだろうが一切忖度しないし、あえて叩くけどね。はよつぶれろや
アラブ

■ ↓ お帰りはこちらの記事から!


■この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます
1.【ポリコレ】ワンピース実写版で黒人枠は誰に?

2.【歓迎】幽霊ってyaらせてくれるの?東北被災地の霊体験「霊になったら女風呂行くわ」

3.【画像】高校生を囲って行為にふけった43歳セレブ女の容姿に賛否両論「いける!」「いいなぁ」

4.【上物】梅春価格50万円の女子高生が話題に。買った高校教師が裏切られ逮捕「契約義務違反だろ!」

5.【非道】生活保護女性が体の関係を市の職員に求められる「生活保護を打ち切られる心配から耐えるしかない」

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1638115261/