6rtyfguih

■あなたに、おすすめの記事5選!

1.【画像】美味しんぼ 山岡の夜の営みがすごかった

2.【実力差】ハラミちゃん大嫌い!panpiano大好き!

3.【身近】えっこんなところで?違法風●が郊外へ拡散「えんちょするか!えんちょするか!」

4.【逆行】スペインが梅春を非合法化。世界3位の梅春大国。国民の4割の男性が利用

5.【希望】男女混合集団自穀って最後にやってるの?「どうせ逝くならね」

2chまとめ速報
1: 名無シーな激震速報 2021/12/19(日) 06:06:09.56
享楽って嫌われすぎだろ

嫉妬か?

83: 名無シーな激震速報 2021/12/20(月) 19:00:44.00
時代劇、昭和特撮、十波一絡げのアイドル
全く興味がもてない

11: 名無シーな激震速報 2021/12/19(日) 08:45:43.63
あしたのジョー、戦国無双、銭形とかの頃はよかった
あの頃は京楽ばかり打ってたくらい好きやった

12: 名無シーな激震速報 2021/12/19(日) 09:02:27.89
>>11
そのあたりは面白かったね
好きなメーカーだったからこそ今のクソっぷりに嫌気がさしてるのかも
二代目ボンクラに変わってから確実に落ち目になった

19: 名無シーな激震速報 2021/12/19(日) 09:22:24.34
仏壇筐体でなければいいだけ。
初代GANTZか初代AKBの筐体ぐらいのシンプルに戻ったら良い。

20: 名無シーな激震速報 2021/12/19(日) 09:24:07.95
2006 冬ソナ、ジョーズ、ウルトラマン、チェッカーズ、羽根セブン、たぬ吉
2007 仕事人3、黒ひげ、歌舞伎剣、アタックNO.1
2008 アバンギャルド、冬ソナ2
2009 美空ひばり、ライダーMAX、天国の階段、キン肉マン、おぼっちゃま、グラディエーター
2010 明日のジョー、戦国無双、水戸黄門2
2011 仕事人4、スケバン、プロポーズ大作戦、銭形、巨人の星
2012 AKB、コンバトラー、タロウ、太王神記、攻殻機動隊
2013 V3、ギアス、冬ソナfinal、ベルセルク、クロユリ
2014 鬼武者、AKB薔薇

こうみると懐かしくてまた打ちたくなる機種ばかりだ

21: 名無シーな激震速報 2021/12/19(日) 09:47:15.77
もっとも客の意見を聞かず打ち手目線の無いメーカー
毎回金太郎飴みたいな演出の京楽という名の版権を使ってそれに適当な版権を張り付けただけ
しかもそれをごちゃごちゃおもちゃをつけて高値でホールに大量に売るからそりゃ嫌われる

28: 名無シーな激震速報 2021/12/19(日) 12:03:41.37
そのうち仕事人の新台出るからその時に新筐体って言ってたよ

29: 名無シーな激震速報 2021/12/19(日) 12:10:11.63
仏壇を越えるクソ枠出しそうな予感

30: 名無シーな激震速報 2021/12/19(日) 12:29:15.24
次は墓石かな

36: 名無シーな激震速報 2021/12/19(日) 12:59:08.40
営業マンの評判が悪いメーカー筆頭

45: 名無シーな激震速報 2021/12/19(日) 17:10:37.92
筐体が「バカが作りました」の典型なんだよなあ

56: 名無シーな激震速報 2021/12/19(日) 18:12:36.94
エアバイブとPフラがあるからまだ残れてるメーカー。
こんなに脳を焼ける独自のがつくれるのに、
基本的な演出フローがゴミ。

60: 名無シーな激震速報 2021/12/19(日) 19:04:00.95
振動と爆音で迷惑かけまくってるから、アンチが増えるのは当然。
物事には全て原因がある。

61: 名無シーな激震速報 2021/12/19(日) 19:12:47.36
仏壇枠=京楽だから座らない
いつの間にか京楽アレルギー発症してる僕

62: 名無シーな激震速報 2021/12/19(日) 19:55:34.20
筐体や振動はそれほど気にしない
そもそもろくに打ってないが

一番イヤなのは、あの寸詰まりキャラのアニメ
うんざり

64: 名無シーな激震速報 2021/12/19(日) 21:24:00.96
故に三流メーカーと呼ばれております

65: 名無シーな激震速報 2021/12/19(日) 21:28:22.10
演出云々じゃなく台枠が嫌いってかなりマイナス要因じゃね?

68: 名無シーな激震速報 2021/12/19(日) 23:09:39.19
>>65
仕置きとか嫌いじゃないが、あの筐体の時点で打つ気が削がれる。
初代akb枠も糞みたいな下皿やったな。

69: 名無シーな激震速報 2021/12/19(日) 23:54:21.29
小当たりカウンターとRTCで反感を買ってたがまだスペックが良いのと面白かったからファンもたくさんいた
仏壇枠になってからは回らない、うるさい、玉が詰まる、振動し過ぎ、演出が使い回し、虹保留格下げ、遊タイム消失等でアンチが増え過ぎたな

72: 名無シーな激震速報 2021/12/20(月) 00:40:35.06
栄の直営店は嫌われてて客飛んでるよ
そりゃあ自社台でも1k10前後の超糞釘にするし納得です

73: 名無シーな激震速報 2021/12/20(月) 00:44:27.36
デカい筐体を一括りにして叩く奴は大抵仏壇基準で話してるからな。その他のメーカーは下皿ぐらい作るし玉が上皿の中で分離してわざわざ手で流さないといけない台なんて普通作らない

76: 名無シーな激震速報 2021/12/20(月) 02:30:17.60
通常時に 立つんや! 立つんや! ジョー!の如く3つ揃えなきゃなんの意味もないカス演出が頻発してた頃にうんざりしたかな
最近のは頻度は落ちたけどまだやってたりして
ガセて当然のテンションでやる強図柄煽りも京楽は本当にうぜえ
テンパイ成功する時はもう先になんかしら演出で察することが出来るのが本当につまらない

77: 名無シーな激震速報 2021/12/20(月) 04:43:23.27
定期的に天狗になって落ち目になって盛り返すとまた天狗になって・・・を繰り返してるメーカーだからな
そして落ち目になってる時は進化系然りRTC然りと決まって打ち手に不評な部分をゴリ押ししてる時
もう徹底的に落ちぶれないとこのメーカーは真の意味で変わらんと思うわ

78: 名無シーな激震速報 2021/12/20(月) 09:22:56.92
不人気演出の使いまわし
クソ邪魔台枠
キチガイ爆音&反対シマまで伝わるクソ振動

好きな台の側が京楽台だともう最悪
馬鹿面の爺やDQNが音量MAXで打ち出すからね

79: 名無シーな激震速報 2021/12/20(月) 10:10:34.35
打たなくても迷惑な最低のメーカー

82: 名無シーな激震速報 2021/12/20(月) 15:01:09.73
進化系()の頃からもうオワコン臭はしてたけどな

87: 名無シーな激震速報 2021/12/20(月) 20:27:42.42
周りに迷惑かけすぎ
音下げても振動半端ねえし

88: 名無シーな激震速報 2021/12/20(月) 20:35:49.42
また凝りもせずパチンコ売ろうとする根性が凄い
俺は絶対に京楽は打たないが
また京楽の養分になるやつが沢山出るんだろう

89: 名無シーな激震速報 2021/12/20(月) 20:36:40.89
余計な振動で離れて打ってる自分の台のヘソ入賞邪魔された事何度もあるし

92: 名無シーな激震速報 2021/12/20(月) 22:52:47.31
下皿があって玉が特別詰まりやすいわけでもないサンセイと京楽の仏壇を一緒にするのは失礼定期、あと音量調整の面でも天と地だし

93: 名無シーな激震速報 2021/12/20(月) 23:29:34.08
一時期京楽台だらけの時に負けまくった人は、相性悪いとか含めて京楽嫌いになるだろ
その時期に社長が芸能人と派手な結婚とかしようものならそりゃ妬みの矛先集中するだろな

94: 名無シーな激震速報 2021/12/20(月) 23:48:59.28
京楽に興味ない人たちを敵に回してるから余計多く見えるんだよな
爆音RTCで周りに迷惑をかけて
馬鹿デカバイブで周りに迷惑をかけて
ゴミ台大量生産で周りに迷惑をかける

99: 名無シーな激震速報 2021/12/21(火) 08:43:29.97
以前役員の1人がパチンコなんて打った事ないとか言ってたからな
そうだとしてもパチンコメーカーの役員が堂々と人前で言う事なのかね?
そんな奴等がパチンコを作ってる会社
それが京楽産業株式会社

103: 名無シーな激震速報 2021/12/21(火) 17:17:51.33
京楽は黒字なのか
早く倒産すれば良いのに

106: 名無シーな激震速報 2021/12/21(火) 19:44:18.72
京楽台の演出をカッコ良い思った事
京楽台の液晶がキレイだなって思った事
京楽台のSEが凄いと思った事
一切無い

114: 名無シーな激震速報 2021/12/21(火) 20:43:36.45
>>106
最初かわからんけど最初の方の仕事人の主水SPはカッコ良かったぞ

110: 名無シーな激震速報 2021/12/21(火) 20:05:54.05
エアバイブ(Pフラも中々)は本当天才的なアイデアなんだけどここまで嫌われるとはな
不評の仏壇いつまでも続けてるしユーザーの意見全く取り入れない殿様企業に成り下がってしまった

112: 名無シーな激震速報 2021/12/21(火) 20:25:18.23
玉詰まり
デフォルトがマックス音量で隣にガイジが来た瞬間終わる仕様
演出がワンパターンすぎる
振動が酷すぎて隣にガイジが来た瞬間終わる仕様
玉詰まり

よって嫌い

113: 名無シーな激震速報 2021/12/21(火) 20:34:51.61
仏壇で何度頭をぶつけたことが、タヒね京楽

116: 名無シーな激震速報 2021/12/21(火) 21:43:32.66
台枠が受け入れられてないって事は版権だろうがスペックだろうが関係無いのにな
バカみたいな振動や音割れしてるスピーカー
直ぐに玉詰まりする上皿、打ってる人は見えにくい上のオモチャ

全部外せ

Pフラとエアバイブを最大限に生かせ

119: 名無シーな激震速報 2021/12/21(火) 22:16:17.03
不快な震動と不快な光と不快な音と不快な演出やめたら座るかもな。

125: 名無シーな激震速報 2021/12/21(火) 23:11:53.13
京楽はとにかく下品過ぎるバイブ振動と無駄な低音がクソ
近くにあるだけで不快
音量もすぐマックスなって耳逝かれてるジジババや爆音イヤホン馬鹿がそのまま打ったりするし

枠変わるまでは打たない、どうせより過剰になるんだろうけど

127: 名無シーな激震速報 2021/12/22(水) 00:04:26.03
台枠の話多いけど
正直、演出から何から全てが不快だけどな
まぁ打たないからいいんだが

132: 名無シーな激震速報 2021/12/22(水) 07:59:19.00
>>127
打たないからいいで済めばこんなに批判されない。
打たないのに強制的に不快にさせられるからここまで批判されてるんだよ。
俺はあの爆音だけはどうしても我慢てまきない。
京楽が近くにあると、ホントに好きな題でも打つのを我慢するしかなくなる。

133: 名無シーな激震速報 2021/12/22(水) 08:25:03.92
>>127
俺も全く同意だわ
筐体や振動が改善されたとしても
あんなクソみたいな台の作り込みじゃ
長く持たんだろ
俺は京楽ってだけで打ちたくないが

134: 名無シーな激震速報 2021/12/22(水) 09:03:49.67
そういや今の仏壇になる前から嫌いだったな
ウルトラマンタロウとかギアスの役物の光量ヤバかった、直視出来ないレベルで眩しかった
当時は光量調整機能とか付いてなかった...と思う

あとAKBのバラの儀式もうるさかったな、誰も座ってないのにライブとか茶番を大音量で始めるから、人座ってない時は音量下げてた
無人の隣台の音量下げたのは後にも先にもこの台だけだわ

135: 名無シーな激震速報 2021/12/22(水) 09:29:03.18
仏壇、離れてても伝わるクソ振動、悪意しかない電サポ。

嫌われる要素しかない

140: 名無シーな激震速報 2021/12/22(水) 14:15:43.44
仕事人3とかあしたのジョーとか好きでかなり打ち込んだのになぁ。
仏壇になってから打ち込んだ機種の思い出は無いわ

141: 名無シーな激震速報 2021/12/22(水) 14:51:39.87
戦国無双打ち込んだ
でも戦国無双の時も無能な二代目だったんでしょ
あの時はまだパパの言うこと聴いてたんかな
仏壇になってから無能さ全開してるよな

142: 名無シーな激震速報 2021/12/22(水) 15:15:04.02
パチンコ10年近く打ってる俺が思うパチンコ打った事ない奴がパチンコ作ったと思うランキングはここ
次が藤商事

143: 名無シーな激震速報 2021/12/22(水) 15:16:20.14
とにかく産廃仏壇枠を早く撤去してくれ

144: 名無シーな激震速報 2021/12/22(水) 15:31:23.18
仏壇とドギャドギャみたいな発展の仕方、うるさい音量
遊技するのにただ不快なだけなんだよな

145: 名無シーな激震速報 2021/12/22(水) 15:51:52.94
最近路線変えてきてシンプル(当社比)になってきてるけどハンドルと玉づまりだけは許せん

146: 名無シーな激震速報 2021/12/22(水) 18:50:04.15
京楽は初代AKBで終わったメーカー

150: 名無シーな激震速報 2021/12/23(木) 00:41:16.85
ワンパターンの擬似連がつまらん
擬似連無しの桃キュン見習え

151: 名無シーな激震速報 2021/12/23(木) 06:23:38.14
ワンパターンなのは疑似連だけじゃなく
演出全てがワンパターン
絵も全部一緒

152: 名無シーな激震速報 2021/12/23(木) 08:02:40.59
座ってなくても、横にあるだけで振動するから迷惑
しかも当たってないし

153: 名無シーな激震速報 2021/12/23(木) 08:21:34.44
打ってる台の裏の島の振動も伝わってくるからな
早く倒産してほしいわ

154: 名無シーな激震速報 2021/12/23(木) 08:34:55.36
京楽と藤のリングは自分が座ってなくても迷惑の二代巨頭

155: 名無シーな激震速報 2021/12/23(木) 10:07:40.39
>>154
迷惑度でいうとバジリスク桜花が凄いぞ
周りに影響させる振動だけなら激震枠超えるかもしれん
台数少ないのが救いだけど

158: 名無シーな激震速報 2021/12/23(木) 19:18:04.47
色保留変化灼熱をカスタムしてるのに、ガセ先読みが多発してキャラ保留とか他のメーカーなら激熱にする所をガセにしたりとかカスタムの意味が無いのが多いし。
演出キャラのマネンリ化右左ともにゲージが糞なのが多いのに未だに改善されないから嫌われて当然。

159: 名無シーな激震速報 2021/12/23(木) 20:11:06.19
ミニキャラわちゃわちゃ
ウルトラの椅子取りゲーム

167: 名無シーな激震速報 2021/12/23(木) 22:47:29.36
メーシーのウーハーは自分が当たって味わう分には不快感ない
京楽は自分の当たりでもただただ不快
京楽って客をイラつかせる演出考えた社員に報酬あげてんかってぐらいイライラポイント多いわ

170: 名無シーな激震速報 2021/12/24(金) 05:56:14.70
他のメーカーは機種ごとに不満はあるが
京楽は京楽って事で全部に嫌悪感を感じるからな

171: 名無シーな激震速報 2021/12/24(金) 06:04:15.96
エヴァ打ってて隣の乃木坂に見た目普通な若いサラリーマン着席
乃木坂たくさん空き台あるのになんで俺の隣だよってイライラ
なんかタイミングに合わせてボタン押すやつ?でヘーイ!!ってリズミカルな爆音出したりしててクッソイラついた
しかも何故か画面凝視で左手はずっとボタンに置いたまま
キモすぎてそいつの顔ジロジロ見てても全く気付かない

京楽の台打つやつってこんな狂気じみたやつばっかなんかと呆れたわ

175: 名無シーな激震速報 2021/12/24(金) 11:50:02.57
付近に設置して欲しくないメーカーNO1
バラエティコーナーみたいに専用区画作って隔離してほしい

176: 名無シーな激震速報 2021/12/24(金) 12:05:03.70
乃木坂打ったけど不快だったわ
クソほど当たらないリーチでもやたら振動するし派手な役物落ちてアホみたいな効果音鳴るし
敵と剣道勝負で勝ったから当たりなのかと思いきやほとんど信頼度の無いゾーンに入っただけだったとか
開発のセンスが無さ過ぎて逆に笑えてきたわ

179: 名無シーな激震速報 2021/12/24(金) 13:41:46.15
保留変化
なんとかゾーン
擬似3
役物ガシャーン
後半発展
カットイン

10年もの間、演出が何も変化してないイメージ

180: 名無シーな激震速報 2021/12/24(金) 15:07:15.87
俺がパチンコやり始めた頃は黒ひげ危機一髪とか仮面ライダーとかボーダー低い甘い台メーカーだったのにな

181: 名無シーな激震速報 2021/12/24(金) 15:53:22.73
①島を通ったこともない
②ヘソ釘さえ見ない
③カード差したこともない
④玉を発射したこともない
⑤当てたことがない
乃木坂は③だわ

184: 名無シーな激震速報 2021/12/24(金) 17:03:28.52
版権に合わないような曲作って入れて雰囲気ぶち壊し
演出も版権関係無し
全部自社オリジナルにして版権解放してくれよ

185: 名無シーな激震速報 2021/12/24(金) 19:14:13.94
しかもそれがカッコ良いならまだしも
糞ダセーセンスが全く無いもん入れ込んでくるからな
無能の集まりだろこの会社

186: 名無シーな激震速報 2021/12/24(金) 19:34:48.04
共闘がウケたらどの作品でもむやみやたらと共闘

187: 名無シーな激震速報 2021/12/24(金) 21:49:14.19
でもウルトラ・ライダー・キン肉マンって確かに共闘する作品だからな

191: 名無シーな激震速報 2021/12/24(金) 22:31:39.82
ライダーやらセブンやら懐古ジジィ向けの版権なのに、素人役者の新規映像を作るのが意味不明
映像使用料払ったり3DCGで作るより安上がりなんだろうけど、あんなもんオッサンでさえ打つ気にならんよ

192: 名無シーな激震速報 2021/12/24(金) 23:12:11.47
享楽の開発陣はユニコーンを自費で1人10万回転まわしてなんでヒットしてるか考えるべき

193: 名無シーな激震速報 2021/12/25(土) 00:24:10.83
潔く源丸パクリしたデビルマンのつくり方を
見習った方がよいわね
まあ、つまらんかったけどな
その辺がやっぱニューギンて感じ
源の法則とか最初めちゃくちゃバカにしてたけど
図柄じゃなくて主にキャラ固定時の演出法則に
俺は熱くなったわ
京楽の販売台数、今年も2位で数自体は捌けてるんだけど
継続して打ってた奴がマジでどんだけいるのって…

194: 名無シーな激震速報 2021/12/25(土) 01:51:26.86
タロウ2の共闘とか夢のドリームタッグ完成して感動した

195: 名無シーな激震速報 2021/12/25(土) 04:16:38.07
誰が誰と共闘しようが古過ぎて分からんのよ
さっさと倒せやボケって感じ?

196: 名無シーな激震速報 2021/12/25(土) 07:53:50.90
昭和のウルトラマンや仮面ライダーなんて全部同じに見えるからな

197: 名無シーな激震速報 2021/12/25(土) 08:26:43.70
進化形ぱち● nこの頃から結構嫌ってた奴いたろ

198: 名無シーな激震速報 2021/12/25(土) 08:57:33.26
コンテンツは自社のものはなし
演出やサウンドは丸パクリ
結局開発力は他社から圧倒的に劣ってる会社だわ

200: 名無シーな激震速報 2021/12/25(土) 09:31:45.66
仏壇の玉詰まりがなあ

201: 名無シーな激震速報 2021/12/25(土) 10:52:14.91
京楽の新台飛び付いてる奴らは馬鹿だと思ってる

205: 名無シーな激震速報 2021/12/25(土) 14:56:16.33
>>201
新台以外はもっとバカだな

203: 名無シーな激震速報 2021/12/25(土) 14:22:25.62
というか朝一から並んでまで打つのが京楽かよって思う

206: 名無シーな激震速報 2021/12/25(土) 17:50:48.66
30年間打ってきたけどメーカーが決めてで打たなくなったの初めてだわ

207: 名無シーな激震速報 2021/12/25(土) 18:36:29.09
歌舞伎剣の黒ひげはよく打ったし結構勝てたなあ…

209: 名無シーな激震速報 2021/12/25(土) 20:49:11.26
俺は京楽より触ること少ないメーカーかなりたくさんあるな
P機になって一度も打ってないメーカー
サミー 大都 藤 キレパンダの所 花満の所

210: 名無シーな激震速報 2021/12/25(土) 20:59:54.19
歌舞伎剣も黒ひげも大した事無かったぞ
あの頃ろくなパチンコ台が無かっただけ

221: 名無シーな激震速報 2021/12/26(日) 14:16:39.89
狂楽打ってるの精神病みたいなジジババかフォヌカポゥしかいねぇような

223: 名無シーな激震速報 2021/12/26(日) 16:01:53.87
こいつらミエと建前だけで会社運営してるからな
自己顕示欲の塊が集まった会社だから

224: 名無シーな激震速報 2021/12/26(日) 16:44:56.78
乃木坂は楽曲使用料とか結構金かかってそうではあるよね
それが17000台とかコケた部類になるんじゃないの?

227: 名無シーな激震速報 2021/12/26(日) 17:39:04.76
京楽はくっそウザい連続音を入れなきゃ気が済まないのかね?
トゥトゥトゥトゥワー!
ただただ不快。下品。
京楽は絶対に打たない。

228: 名無シーな激震速報 2021/12/27(月) 10:55:41.89
京楽は過去の栄光で大手面してるだけで今は本命台も全てゴミ台なんだからホール側もいい加減機歴や抱き合わせのゴミ買わなきゃいいのに

229: 名無シーな激震速報 2021/12/28(火) 01:25:25.54
絵師変えて、台枠変えて、アタッカー周辺まともにして、ただ煩く震えるだけの意味のないカットイン辞めれば返り咲ける

無理だろうけど

230: 名無シーな激震速報 2021/12/28(火) 07:33:06.90
>>229
あと開発陣変えて経営陣変えて会社名も変えたら打つわ

232: 名無シーな激震速報 2021/12/28(火) 09:05:15.99
京楽はボルケーノ枠ぐらいまで遡らないと打てないなあ


■識者によるレビュー


ネタがないときは、京楽批判だよな。京楽にこういった声が一切届かず反映されていないのがひどい。
ホルストローマン

jytfkuhli
hrtykyiul


どんどん進化していく三洋の絵と永遠に変わらない京楽のクソ絵。京楽はこの絵書いてるやつ首にして、三洋の絵を書いている人を引き抜けば?
アラブ

■ ↓ お帰りはこちらの記事から!


■この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます
1.【ポリコレ】ワンピース実写版で黒人枠は誰に?

2.【歓迎】幽霊ってyaらせてくれるの?東北被災地の霊体験「霊になったら女風呂行くわ」

3.【画像】高校生を囲って行為にふけった43歳セレブ女の容姿に賛否両論「いける!」「いいなぁ」

4.【上物】梅春価格50万円の女子高生が話題に。買った高校教師が裏切られ逮捕「契約義務違反だろ!」

5.【非道】生活保護女性が体の関係を市の職員に求められる「生活保護を打ち切られる心配から耐えるしかない」

引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pachik/1639861569/